オーリーのアプリエイト

ゲームやアプリのレビュー、攻略と時々アフィリエイト備忘録

【レビュー】Rally Racer Dirt ラリーが熱い!

最近のスマホゲームのグラフィックには目を見張るものが多いですね。


スクリーンショットだけ見れば据え置きゲーム機並みでホントびっくりです。


そんなグラフィック高解像度時代に殴り込み!?


こちら【Rally Racer Dirt 】



f:id:ollieyaro:20171012124215j:plain




グラフィックだけ見るとお世辞にもハイクオリティとは呼べません。


しかし、実際にプレイしてみるとこれが楽しいのなんの!


モードは全部で3つあります。


1つ目はキャリアモード




f:id:ollieyaro:20171012124242j:plain




こちらはタイムアタックですね。


定められた時間内にチェックポイントを通過しながらゴールを目指すモード。


全部で90種類もミッションがあるのは驚きです!


序盤は規定時間もそこそこ緩めに設定されているので2、3回の事故なら諦めなければ


時間内にゴールが可能です。


2つ目はドリフトモード




f:id:ollieyaro:20171012124303j:plain




こちらも時間に規定があるのでチェックポイントを通過しながら


ドリフトをすると溜まっていくドリフトポイントを貯めていくモード。


ゴール地点があるワケではないのでドリフトポイントが一定までたまるとクリアという感じ。


こちらは初期の車ではかなり厳しめなバランスになっているので


まずはキャリアモードで操作とコースに慣れながらお金を貯めてチューニング又は


新しい車を購入してから挑戦すると良いでしょう。


3つ目はマルチプレイですが野良ではほとんど人がいないので割愛します。(笑)



f:id:ollieyaro:20171012124334j:plain




遊ぶならフレンド誘ってツインドリフトが捗りそうです。


以上、3つのモードから繰り返し遊びながらお金を貯めてより良い車を買って


チューニングしてまた走るというのがこのゲーム基本なのかなと思います。


車の挙動も操作していてすごく楽しいのと排気音(エキゾースト)も


凝っていてテンション上がります!


レースゲーム初心者の方でも自動でアクセルONなので


ブレーキとハンドル操作のみで楽しめますし


レースゲーム好きの方にはアクセル、ブレーキ、サイドブレーキ、ステアリング


すべて操作できますので満足いく事間違い無し!


スタミナ制ではないので思う存分走り込めるのも


うれしいところ。


さらにコースもダートコースや平坦な道だけではなく


ジャンピングポイント、デコボコ道、アスファルト


バラエティに富んでいて飽きません。




f:id:ollieyaro:20171012124414j:plain





ダートゲーム好きな方はもちろん


カジュアルなレースゲーム好きからガチレース好きまで


楽しめる良いゲームだと思うので気になった方は


Rally Racer Dirt


こちら是非遊んでみて下さい。