オーリーのアプリエイト

ゲームやアプリのレビュー、攻略と時々アフィリエイト備忘録

【レビュー】Assoluto ドリフトが楽しい!!

いかがお過ごしですか。オーリーです!

車ゲーム大好きなんでスマホゲームでドリフトしたいなぁなんて常々思ってた所・・・
ついに出会いました!!

その名も【Assoluto Racing】

略して【AR】



f:id:ollieyaro:20171005084318j:plain



コンシューマー(プレステやXBOX)でもレースゲームはプレイしますが
このARはスマホとは思えないくらいクオリティが高い!!


見てくださいこのグラフィック!




f:id:ollieyaro:20171005083438j:plain




近年のスマホゲームはグラフィックも目を見張るものがありますが
実際に存在する車をこのクオリティでスマホで舐めるように見回せるというのは感動です。


そして何より声を大にして言いたいのは操作性と車の挙動!

このゲームの開発者はプレイステーショングランツーリスモシリーズが好きという事らしく
操作感や挙動はタッチパネルでの多少の慣れが必要ではあるものの
かなりいい感じです!

もちろんジョイパッドを接続すればパッド操作にも対応してます。

スマホだと電車とか会社の休み時間にサクッと遊べるのが良いですね!


リアル系なレースゲームが苦手な方でも大丈夫!

発進と停止、とかコーナリングの基礎
のような基本から応用まで学べるモードがあります。

楽しみながらカーレースの基礎と操作感に慣れていけるのはレースゲームが苦手な人だけじゃなく
レースゲーム熟練者にも嬉しいですね!!



そしてドリフト!!

カジュアルにドリフトが楽しめるスマホゲームは数あれど
ARは自分で車をコントロールしてる感がものすごい!!



思い通りのドリフトでコーナーを抜けた時の快感がもうやみつきです!笑



コースもドリフト好きには嬉しいエビスサーキットや峠なんかもあって
ドリフトしがいがあります!


これだけ遊べてこのAssoluot
なんと無料で遊べますので気になる方は是非ダウンロードしてみて下さい!

グランツーリスモフォルツァモータースポーツ、プロジェクトカーズみたいな
レースシム遊びたいけど難しそう…
という方もこのARなら無料でどこでも手軽に遊べて
リアル系レースゲームの入門として基礎を学べるのでオススメです!

ではまた!