オーリーのアプリエイト

ゲームやアプリのレビュー、攻略と時々アフィリエイト備忘録

THUMB DRIFT 指先ひとつで爽快ドリフト【レビュー】

指先一本で簡単ドリフトゲーム!

Thumb Drift - Fast & Furious One Touch Car Racing



f:id:ollieyaro:20171019004611j:plain



ドリフトゲームってうまく車をコントロールしてコーナーを抜けた時は爽快だけど
すぐぶつかったり曲がりきれなかったり、スピンしたりで難しいですよね。

そこがドリゲーの楽しいところではありますが今回は
フリック、スワイプの簡単操作で楽しめるゲームを紹介します!


THUMB DRIFTとは


アクセルやブレーキ、シフト操作?そんな煩わしいものは排除して操作はステアリングのみ!
本能でドリフトを体得!!

画面をスワイプ(フリック操作も可能)して右か左へ車をぶつけないように操作し、ハイスコアを目指すゲーム。



f:id:ollieyaro:20171019004639j:plain



THUMB DRIFTのルール

言ってみればイライラ棒(知らない人はググってください笑)のようなルール。
スタートすると車は勝手に走り出し、徐々に加速していきます。
コースに散らばるコインを集めながらより長く、遠くへ行く事が目標になります。
コーナーを曲がる時は画面をスワイプ!
指のスライド量でどれだけ曲がるか変わるので微調整が必要になります。


車の種類

登場車種はなんと70種類以上!!
ライセンス無し
と公式でいっているだけあってかなりユニークな車(?)だらけです!
某豆腐屋に似た車からパトカー、タクシー、戦車となんでもござれで新しい車をみるだけでたのしい!



f:id:ollieyaro:20171019004701j:plain




THUMB DRIFTの良い所

なんと言っても簡単なのに爽快なドリフト挙動!
ハイスコアを更新しようと思うとなかなか難しいんですが、もう一回!いや、あともう一回!!
と繰り返し挑戦したくなるような中毒性があり、つい時間を忘れて遊んでしまいます。

画面を縦画面なので片手で遊べるのも個人的にはGOOD!

グラフィックもカジュアルでチョロQのようなデフォルメがまたかわいいですね!

クラッシュした時も中の人(?)が飛び出す演出に思わず笑いが溢れます!笑


THUMB DRIFTの悪い所

悪い所は無いんですが、強いて言うならシングルモードしかないので
マルチプレイがあって他の人と競えたら面白そうですね。

今後のアップデートに期待したいところ。


まとめ

音楽良し!ビジュアル良し!爽快感良し!と単純ながら癖になりますし、
短い時間でサクッと遊べるので隙間時間の暇つぶしに最適です!

こちら無料でダウンロードできて、無課金でもかなり楽しめるのでかなりオススメです。

興味があればこちら

THUMB DRIFT

ぜひ遊んでみて下さい!!